早速今日はトータル3時間ウォーキングしました!

これからしっかり筋トレをして半身浴もします。

 

今日は大学の授業を受けて、そのあと就職活動をサポートしてくださった大学職員の方に就職活動がうまくいっていないことを伝えに行きました。

今日までたくさんアドバイスをくださって模擬面接にも付き合ってくださったのに内定報告という形で恩返しをできずとても悲しかったです。

 

私にはずっと昔から就きたい職業があり、大学四年生になった今、その職種一本で受験に臨みました。しかし思うような結果を残すことができず、自分が悔しい思いをするのはもちろん、周りで支えてくれた家族や友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は必ず自分がこの職種に就くと思っていたし、夢を形にする第一歩として、自分の夢をほかの人に話すようにしていました。就職活動に惨敗した今、私が語っていた夢ははかなくも散り、自分の身の丈に合わない夢を追いかけていたことをほかの人たちに知られていることが恥ずかしくて仕方ありません。どうしてこの夢がかなわなかったのか。自分ではすべてわかっています。この程度やっておけば何とかなるとか、いざとなればできるとか、就職活動を甘く見ていたからです。やらなきゃいけないことを後回しにしてしまったから今そのツケが回ってきているのだと思います。失敗してしまった原因は何個でも思いつきます。本当はすべて打ち明けて周囲の人たちに謝罪をしたいのですが、弱い自分が居て、適当な理由をつけて失敗の原因をうやむやにしています。この失敗をいつか自分の糧になったと思える日が来るように精一杯生きていこうと思います。

 

まずはこれから自分がどんな人間になりたいのか、どんなことをしてお金を稼ぎたいのかということをもう一度考え直したいと思います。